RSS | ATOM | SEARCH
ブリスタ神奈川☆2016年の活動を振り返って(武蔵小杉/溝の口/府中/湘南/サンデー)

ブリリアントスターズ神奈川支部(武蔵小杉/溝の口/府中/湘南/サンデー)です。

ブリスタ神奈川は2015年12月28日にブログを開設して、1年が経とうとしています。2016年を振り返ると、ブリリアントスターズ神奈川「川崎支部」「登戸支部」の2支部で始まり、6月にブリスタ多摩「府中支部」として統合。同じく6月に働くママのためのクラス「サンデークラス」が新設。川崎支部から「武蔵小杉支部」、登戸支部から「溝の口支部」に変更。9月にはブリスタ湘南「湘南支部」として統合され、5支部の大所帯となりました。

ママゴスペル☆ブリリアントスターズ神奈川

♪2016年を振り返って〜ライブ・活動記録・演奏曲目♪

2016年1月13日

ブログ開設2週間で、体験レッスン&新メンバー加入(⇒ブログ記事)

チラシ完成(⇒ブログ記事)

 

2016年2月21日(日)

第11回 すくらむ21まつり(H28.2.21)

溝の口 すくらむ21(アクセス)

♪Ain't No Mountain High Enough

♪さんぽ
♪Joyful Joyful
♪Oh Happy Day
♪September

溝の口駅近くの「すくらむ21まつり」(⇒LIVE報告)

 

2016年3月12日(土)

あさおSOUND&VISION 2016

麻生市民館大ホール(新百合ヶ丘駅徒歩3分)

♪Ain't No Mountain High Enough

♪Oh Happy Day

♪September

麻生市民館での「あさおSOUND&VISION」(⇒LIVE報告)

 

2016年3月17日(木)

中原区地域子育て支援センター「お楽しみ会」

大戸こども文化センター⇒武蔵中原駅徒歩10分

11:00〜ブリリアントスターズ☆スプリングコンサート

♪さんぽ

♪September

♪カレーライスの歌

♪はらぺこあおむし

中原区地域子育て支援センター大戸での「お楽しみ会」(⇒LIVE報告)

 

2016年4月3日(日)

サロンムービー撮影

コスギカフェ

武蔵小杉ファミリーウインドオーケストラとジョイント

Louie, Louie

⇒3/31練習風景の様子

 

 

2016年5月14日(土)

三ッ池公園フェスティバル

神奈川県立三ッ池公園

♪Ain't No Mountain High Enough
♪September

三ッ池公園フェスティバル(⇒LIVE報告)

 

2016年6月10日(金)

ブリリアントスターズ多摩と統合

ブリスタ神奈川府中支部レッスン開始

府中支部初レッスン6/13の様子⇒こちら

初合同レッスンの様子⇒こちら

 

2016年6月12日(日)

ブリスタ神奈川サンデークラス開講

働くママのために日曜日ママゴスペルレッスン開始

初サンデークラスレッスンの様子⇒こちら

 

2016年 6月24日 (金)

二子玉川プレミアムママフェスタ

玉川眦膕S・C 西館1階アレーナホール・サロン

ブリスタLIVE11:45〜12:00出演

♪Ain't no mountain high enough
♪Oh Happy Day
♪EVERYBODY CLAP YOUR HANDS

二子玉川プレミアムママフェスタ(⇒LIVE報告)

 

2016年9月9日(金)

ブリリアントスターズ湘南と統合

ブリスタ神奈川湘南支部レッスン開始

湘南支部初レッスン9/9の様子⇒こちら

 

2016年9月より、ブリリアントスターズ神奈川5支部となる

武蔵小杉支部(主に武蔵小杉駅直結のレッスン場)練習風景

溝の口支部(主に溝の口駅そばノクティ11階高津市民館)練習風景

府中支部(主に府中市内の文化センター)練習風景

湘南支部(主に茅ケ崎市ハマミーナ)練習風景

サンデークラス(日曜日に主に武蔵小杉か溝の口)練習風景

 

2016年9月10日(土)

第23回府中市生涯学習フェスティバル

府中市生涯学習センター・1階アトリウム

⇒アクセス

♪Everybody Clap Your Hands

♪Oh Happy Day

♪Joyful Joyful

♪Ain't no mountain high enough

9/10府中ライブ報告⇒こちらから

 

2016年12月14日

ブリリアントスターズ総代表モッチー氏特別レッスン(⇒ブログ記事)

モッチー氏のプロフィールは⇒こちら

全国ブリリアントスターズの情報は⇒こちら

 

2016年12月18日(日)

イオンモール多摩平の森「もりフェス」

⇒アクセス

♪Everybody clap your hands

♪Joyful Joyful
♪Oh Happy Day
♪Ain't no mountain high enough
♪Joy to the world

ママゴスペル☆ブリスタ神奈川ライブ(⇒LIVE報告)

2016年、ブリリアントスターズ神奈川の活動を応援してくださいましてありがとうございました。また来年も、ママたちの熱いゴスペルを皆様にお届けできるように活動していきたいと思います。2017年もブリリアントスターズ神奈川をよろしくお願いします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

mail: 5showhah@gmail.com

お問い合わせはこちらから⇒ブリスタ神奈川HP

【体験レッスンお申込み】は⇒こちらから

ブログパーツ

author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 09:52
comments(0), -, - -
ブリスタ福岡!!飛び入り〜で一人旅
 4月15日の朝、松戸支部レッスンを終えてから夕方、羽田空港に向かって
一路福岡空港へ

2013.4.16 福岡

先月名古屋に続き今回が初となる福岡視察にワクワクしながら
前日に飛び立ちました

2013.4.16 福岡

福岡空港で一枚 明太子で有名な福さ屋の看板めっっけ

2013.4.16 福岡

福岡の天神駅付近で一泊 ホテルからの景色 山が見えた

チェックインしてすぐに朝からほぼ何も食べてない状態
一幸舎というチェーン店のとんこつラーメンとチャーハンが超絶美味いという
情報を地元行きつけのバーでゲットしたので早速入りました

夕方だからか店内は私だけ 半チャーハンと味玉ラーメンを頼み、、、
美味い!!なんだろう。。こってりのとんこつがクドくない
チャーハンもバリバリ調味料な感じだけど美味い!

「ラーメンおアツくなってますので」お気をつけて!と若い女性店員に言われた
にも関わらず腹ぺこだったので一気に麺を口に入れ続けていたら、、、
湯気でむせて、、、女性店員が目の前で仕込みしているので咳き込みそうなのを
我慢して口を閉じて咳したら なんと、鼻から麺が出そうになり

大量の鼻水が出てしまい

その店員さんと目が合うと、彼女とっさに後ろむいて肩が上下しているではないか
笑うのこらえているのがわかり、かなり恥ずかしい〜〜〜

彼女スーっといなくなってしまいました(笑)

夜は中州で遊び、3時過ぎまで2軒はしご酒 ショットバーの女性バーテンと
話をしていたら、、

〜っちゃ!とか、〜たい!とか聞き慣れない言葉にドキュン(笑)

福岡楽しすぎる〜 そして翌日

2013.4.16 福岡

大橋駅という南区にある駅で下車してすぐロータリーにブリスタ拠点が!!

2013.4.16 福岡

ゆめあーる大橋という施設でやっています

2013.4.16 福岡

素敵な建物だっちゃ

2013.4.16 福岡

この部屋で毎度レッスンしています

2013.4.16 福岡

子供達も皆元気に遊んでいて、どこのブリスタでも一緒

2013.4.16 福岡

本部のモッチーさん来るっつーことで皆さんほぼ総出でお忙しい中
いらして下さり持ち曲ほぼ全曲歌って頂け、、、

ん??    みんな上手い!    どうなってるんだ!!

振替え出来ないメンバー達なのに なんで??

そうなんです。nako先生は洋楽好きで英語の先生もしているので
発音がすごく良いのと発音が良いということはリズムも洋楽になっているから
まとまりがあるんですね〜 あとはひとりひとりの音量が上がれば凄い

2013.4.16 福岡

ブリスタ福岡の皆さんと集合写真 

モッチーの左隣がnako先生。そして今回福岡に行ったもう1つの理由として
同じ福岡で別地区にオープンすることが決まり 

私の右隣にいるkana先生と打ち合わせを兼ねました

これで福岡メンバーが振替えできるようになるんではないかと思います

偶然ではなく宿命か! お二人とも「かなこ」さんなんですって

この後みんなでランチ行ったんですが、ランチ全て390円
かき揚げそばとあさり炊き込み御飯のセットを頼んでたった390円
掘りごたつでしかも畳。子連れママにすべてがやさしいお店でした

2013.4.16 福岡

帰りは何故かチェックするところで体がピーッって何回も反応してしまい
靴の中やら帽子に刃物隠してないかとか、ベルトまで脱がされました(笑)

帰りは羽田まで1時間20分だったのであっという間
昔ニューヨークに音楽の制作の仕事で行ったり来たりした時
14時間飛行機乗るの慣れてるから1時間半では何も出来ないよ

しかし、福岡はムンムン。湿度が高く温かかった またお邪魔しますね〜
author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 14:35
comments(0), trackbacks(0), - -
ブリスタ名古屋レポ&一人旅の巻
 全国各地のブリスタ練習風景ということでかなり空いてしまいましたが、
一昨日、27日の朝3時に起床して始発で千葉の松戸から一路「名古屋」へ

東京駅6時発の「のぞみ」に乗りましたが、なんせ新幹線に乗ったのは
20年以上ぶりニューヨークにいく1年前の19歳の時が最後だった記憶

4時間後のレッスンに飛び込むからbeerは朝6時から我慢して呑まず

コーヒーなんぞ車内でワゴンのお姉様から頂きながら、ワクワクでした

喫煙出来る場所があり、ガラス張りで外の景色なんぞ見ながら吸えたり
座席の横の下にはスマホなんぞ充電できるコンセントもあり、、
20年も経つと確実に進化していてテンションあがりっぱなしでした

でも

到着したらまだ朝の7時半過ぎ とりあえずカメラだして

2013.2.27 名古屋

なぜか、最初に撮った1枚

2013.2.27 名古屋

次にこの1枚

2013.2.27 名古屋

とりあえず全く土地勘がないけど、スマホで調べて
まずは地下鉄東山線に乗り栄駅に行き、乗り換えして
名城線で名城公園前という駅で下車

この駅から数分のところにレッスン場所があります

雨が少し降ってたから2時間もミスドにいてようやく10時前

2013.2.27 名古屋

この部屋でブリスタやるらしいと受付で確かめて
ドキドキな感じで入室すると!すでに!こまこ先生とメンバーが

8ヶ月前にオープンしたこのブリスタ名古屋!
こまこ先生はメンバーのみんなからもアツい信頼があって安心でした。
レッスン内容もさすが!ヴォイトレのトレーナーでもあるだけに
メンバーの発声も安定していて月2回の練習では得ないとこまで歌えていて

せっかくモッチーさんはるばる千葉から来たからって、

嬉しくて!!夢中で!! ソロなど歌わせて頂き、、


すっかり写真撮るの忘れました

2013.2.27 名古屋

練習後の片付けシーンをとりました

2013.2.27 名古屋

ブリスタ名古屋はとても温かいお上品なオーラで居心地良かったです

私モッチーの右隣が「こまこ」ディレクター

また6月くらいに行く予定ですので皆さん宜しくです〜

ランチもみんなとご一緒しましたが、こまこと打ち合わせしたり、
そのあと、大阪の4月から新しいディレクター「ERI」が大阪から
名古屋まで出てきてくれて色々打ち合わせしているうちに夕方6時を過ぎ
宿泊先の名古屋栄駅のホテルへ

そして、、、名古屋の夜、、、最高、、、、、

知らない土地で単身呑み過ぎてしまい、チェックアウトの時はすでにグロ。
千葉のメンバーから美味しい食べ物色々聞いてきておみやげ話にと、、、
名古屋名物を1つずつ思い出すだけで、、、

戻しそうで

それでも、夕方までブリスタ千葉の3月レッスン参加予定を
1人ずつノートに書き込んで3時くらいに二日酔いとれてきたので、

せっかくだから戻すの覚悟で!!

2013.2.27 名古屋

限定!名古屋コーチンラーメンという見出しと
あっさりしてそうなスープにやられ注文しましたが凄く美味しかった

帰りの新幹線は「こだま」

2013.2.27 名古屋

行きのようにこれから仕事はないし、ワゴンのおねえさんから
beer買っておつまみ買ってと想像して。。。

これをとても楽しみにしてたから

あえて何も買わずに乗車

しかーし!!えっ!!!!
こだまは車内でのサービスなしになっただってさ

そんなのホームで叫んで言ってよ!!車掌さん〜〜〜

そこで!!考えたのが!!途中どこかの駅に停車中、購入しよっと

モッチー出来る子だね〜〜と自分を褒めて、、、

そして次の駅に差し掛かり新幹線の窓からキヨスクを目撃

ウッヒョ〜〜

しか〜し、ドア開いたら自分の車両から
キヨスクまで7車両もあるではないか

猛ダッシュ 

なんとか弁当とおつまみと
(オヤジからこれをとったら何もないのよ)

大事に呑みながら東京駅へ

ヤバい!楽し過ぎる、こんなんで良いのか?1人旅。。。

次回の出張は今回行けなかった福岡と大阪
今度は帰りも「のぞみ」にしよう〜
author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 19:56
comments(0), trackbacks(0), - -
ブリスタ埼玉 越谷支部に飛び入り!
 先日24日に武蔵野線に乗って南越谷駅までぶらり「もち散歩」ではなく
驚かすのがたまらない普段の練習にアポなし飛び入り参加して参りました

埼玉は昨年秋に一度浦和支部に飛び入ってからかなり時間が経ちましたが
今回埼玉の支部ではわりと新しめにオープンした越谷支部にお邪魔してきました

越谷あぽなし

参加人数は少なめですが、先生にとって教えがいのあるくらいのバランスで、
皆さんとても熱心に覚えようとしているのが印象的でした

この日は11時くらいに飛び入りしたんですが、クリスマスメドレーを
中心にホワイトクリスマスまでクリスマスonlyな練習でした

越谷あぽなし

どこにいっても子供に好かれる?わたくしですが、この日もじゃれ合い、、
会話をしたり、、、どこにいってもこどもはかわいいなぁ〜

ソプラノが1人だったのでわたしもソプラノに入りました

わたしの自宅から他の地区のブリスタでは越谷は意外と近く、
しかも水曜は千葉のブリスタレッスンが少ないので体空けられる感じで、、、
越谷支部は穴場でした(笑)

越谷あぽなし

ほのぼのとした雰囲気の越谷支部メンバーのみなさんと満知子先生(中央)

部屋はとても綺麗で、音の響きに余分な反響成分が少なく歌っていて気持ちよい
greatな環境です。

越谷練習後、長女が小学校のブラバンでトランペットを吹いていて、
この日地元の大ホールで演奏するのでトンボ帰りしました

次はブリスタ西東京、ブリスタ東京に初上陸の予定!!!

ブリスタは大きな大きなコミュニティになっていってるのを実感しました

越谷メンバーさんも千葉にも遊びにきてくださいね〜

author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 14:14
comments(2), trackbacks(0), - -
ブリスタ東東京 浦安支部アポなしで飛び入り〜 6/22
 今日はあいにくの雨でしたが、cyuu先生率いるブリスタ東東京の
浦安支部にもちろんアポなしで参加してきました〜

予め、視聴覚室というのを把握していたので11時ちょうどに
そっとドアを開けて、、、 後ろから「どうも!!!」わぁ〜
ってな感じで、皆さんあり得ないくらいの驚きでモッチーテンション上がりまくり

cyuu先生が何やら私に話しかけている模様だけど、いつもと何かが違う!そう!
声が2丁目のおカマのような声に 喉の調子がイマイチだったみたい。

新曲のchoo choo trainをやっていたところだった アルト2名、メゾ2名
ソプラノ1名だったのでソプラノに参加

ちょうど1年前にオープンだった浦安ですが、スタート当初からののメンバーも
多かったみたいで、とてもお上手 大きい声を出してとても笑いの絶えない
素敵なレッスンでした。私も少しアドバイスさせて頂きましたが、cyuu先生の
教え方の良さが、東東京地区メンバーにしっかりと結果として出てきたのを実感しました
でも、、なんだか、ピーターによく声が似ていたな

私は夢中で歌ってしまって、、練習風景を撮るの忘れてしまいました

最後に浦安メンバーとcyuuちゃんと集合写真

浦安視察


おっと、そういえば、、最近帽子をかぶってないので、怪しいおっさんが、
間違って入室したとメンバーにも先生にも思われまちた

明日は千葉のサタデーブリスタ、略して「サタスタ船橋」の初ライヴ


author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 23:22
comments(0), trackbacks(0), - -
ブリスタ神奈川の練習に飛び入り〜 4/10
 全国各地のママゴスペル王道ブリスタ練習にモッチーが飛び込むのも結構月日が
空いてしまった気がしますが、実は先月2回も飛び込みにいったんですよ

一回はブリスタ神奈川の川崎支部練習参加しましたが、カメラを忘れ
スマホで撮ったら保存を押さなかったみたいで ブログに文章だけではと思い、
もう1回はブリスタ東東京の浦安支部にもちろんアポなしと場所確認なしで
向かったら、、いつもの公民館が休館日でスマホで東東京のコミュに入り、
浦安掲示板みたら、、なんと!マンションの中のコミュルームで、、
「わからないと思うから、みんな山田電機前10時に集合!」みたいな感じで
すでに11時 先生に電話何度もしたけど練習中で気づかず

今回は先月と同じく川崎支部の練習に飛び入り、写真とってきました〜

ブリスタ神奈川4.10

発声をしている時の写真 じっくりみっちり発声していますた



アルト側に向かって アルトがお一人だったけど大きい声出ていて、
私もアルトに乗っかりました

ブリスタ神奈川4.10

メゾ、ソプラノ側へ  4人ずつだったのでバランス良し



中央の奥がLily先生 ハーフで英語も得意、メンバーのみんなも発音良かった

この日は私がじっくりMy lifeのリズムの出し方をお伝えさせて頂きました。
全員、のみ込みがとても早く驚きました
そして残り10分前にエインノーマウンテンをリクエストしちゃった

何しろ〜〜〜〜〜ソロメンバー!!!!みんな上手〜〜〜
いつか、全ブリスタから才気あふれるソリスト集めてデカイ箱でショーしたい



矢向地区センターのエントランス付近にて集合写真 
川崎支部、鶴見支部、横浜支部のみなさん〜

〜総評〜  久しぶりに神奈川2回行ったけどお店のネーミングが
      千葉と違いオシャレ、なんか歩いている人もあか抜けてる(笑)
      国道走りながらそんな事を感じながら、いざ練習へ!!
      メンバーの歌の器用さもあかぬけていた(笑)土地勘てあるな 
author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 13:54
comments(0), trackbacks(0), - -
ブリスタ東東京 錦糸町支部練習に飛び入り〜 11/10
 みなしゃ〜んモッチーですぅ

先月に続き第2回目となる、全国各地のブリスタ練習にアポなしで
飛び込む企画決行しちゃいました

今日は〜なんと〜東京へ進出〜都会じゃの〜
墨田区錦糸町支部の練習に行って参りました

最初に部屋に入る寸前、目の前に現れた うちらブリスタが、、
錦糸町11/10

プリスタ(苦笑)
実は千葉でも各地公民館の受付前に「プリスタ」未だに多いんです
プリティースタジオの略?それとも、プリクラスタイル?
去年の千葉のクリスマスライヴの控え室に「ポールスター様」
よりは良いか ポールスターって入れ歯の会社か、トイレの詰まりをとる
スッポンの会社みたいなネーミング

さてさて、脱線しましたが、いきなりモッチー来たということで
東東京4支部率いる「我ら、愛すべきキャラ、Cyuu先生」が、さっきまで
やっていたエインノーマウンテンを聴かせたいと、皆さん熱唱
いや〜浦和に続き、この期間で良くも堂々と雰囲気なりきって上手に
歌えるな〜と驚かされました

なんか、ブログに良い事書かなきゃじゃ無くて、本当に上手なんですよ
エインノーのnow if you~などのソロもみなさん激ヤバ
来年どんなになっちゃうの とても嬉しかったどす
錦糸町11/10
錦糸町11/10

そしてホワイトクリスマスを少し指導させて頂きました
東東京地区合同クリスマスライヴは我々千葉と同じ12月18日に
ライヴするんですが、是非ともDVDにてその模様を観たいです

錦糸町11/10

逆光ですみません 日本橋支部、と錦糸町支部のメンバー
そして、前列中央が、「我ら、愛すべきキャラCyuu先生」
退室時、先生は鍵をかけるのメンバーの方にレクチャーして頂いてたのを
目撃したモッチーは、やはりこの方、愛されてるなと感じました

千葉にも皆さん練習いらしてね〜

来月は、、うふふ、、あそこに飛び入りだ〜
author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 16:49
comments(0), trackbacks(0), - -
ブリスタ埼玉中央 浦和支部練習に飛び入り〜 10/20
 全国に広がるブリリアントスターズ

津々浦々、モッチーがアポなしで
飛び入り番長して驚かすコーナー 第一弾 埼玉浦和支部

どんなママゴスペルになっているのかワクワクでした

埼玉中央3つの支部、大宮、浦和、川口を束ねるディレクター満知子先生の
浦和支部の練習にノックをしないで突入〜 ドキドキ

最初に気がついたの一人のママさん、何かサークル間違えて侵入してきた
エロおやじ 的に思われてしまったかのような少ないリアクションで
「ん?」 モッチーと申します  数秒してから「あぁ〜
ようやく、満知子先生も気づいてくれました

その前に 家を出て、、、
新八柱駅の改札で偶然か運命的な出会いかブリスタ松戸のメゾの
「○ぐま○」が旗振って歩いて来たのに遭遇 良く見ると小学生の
校外授業で最後尾の安全守る的なアルバイトか当番か それはともかく、
武蔵野線の40分の中でどんな風に飛び込むかのシュミレーションを
していて、きみまろのように、「あれから40年、皆さんも・・・」
みたいなかなり危険な賭けに出ようかやめようかニタニタと電車の中で
想像してたら周囲から怪しいとの視線を感じてしまい、、
結局終始おとなし〜く邪魔しないよう空気みたいに参加、
メゾで楽しく歌わせて頂きました

埼玉浦和10/20

参加人数 アルト3名、メゾ3名、ソプラノ4名 バランス良し


埼玉浦和10/20

中央でこちらを向いている方が満知子先生、もっと顔アップで
みたいでしょう
是非とも埼玉に参加してご確認ください〜 営業上手だな〜

〜総評〜
今回この支部に参加して感じたことはオープンして4ヶ月で
Ain't noがあんなに全体的に声が出るのかと良い意味でびっくりしました
満知子先生やるな〜
今後がとても楽しみです

また皆さん宜しくです〜 ビバブリスタ
author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:全国各地のブリスタ練習風景, 20:32
comments(0), trackbacks(0), - -