RSS | ATOM | SEARCH
帝劇☆シスターアクト ゴスペル動画歌唱ランキング開催中!

ブリスタ千葉からのお知らせです!

ご存じの方も多いかと思いますが、
2014年6月1日(日)から7月8日(火)まで
帝国劇場にて、あの大ヒット映画「天使にラブソングを」がミュージカルとなって上演されます!!

先日、東宝演劇部主催、ゴスペル歌唱動画ランキングに応募したところ、
ブリスタ千葉の
”Joyful Joyful”が最終10チームに選ばれました!!!
パチパチパチ〜拍手 ブラボーエクステンションエクステンション
 

そこで現在、東宝facebookにて動画が公開されています!!
視聴者の皆さんからの「いいね」の数でトップ3が決まります。
エントリー2☆ブリスタ千葉 Joyful Joyful at アンデルセン公園を
ぜひ、「いいね」で応援してください
きらきらきらきら
「いいね」会場はコチラ→
スマホから動画が見れない状況です。
コメントのリンクからご覧になれます。

動画公開は2014年5月23日午前11まで

どのクワイヤーもレベルが高く、素敵です!!
皆さん心をひとつにして、練習を重ねてきたんだな、と思うと、
音楽って素晴らしいな、とつくづく思いますハート

どうぞよろしくお願いします!

花ブリスタ千葉花


 

author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:メンバー必見!!, 17:19
comments(0), -, - -
Ain't no 攻略の巻!!
 今回は''エインノーマウンテン''についてお伝えさせて頂きます

まず各パートに一言ずつ、

アルトの皆さん→アルトの唯一の見せ場は If you ever in trouble
I'll be there on the,,,  のところですね。

ここは「守ってあげる、大丈夫だから心配しないで的な
気持ちでワイルド果敢に歌う!」

にシフトしてアプローチお願いします。

メゾ&ソプラノの皆さん→この曲を練習中、私が皆さんに感じる事は
No,wind No, rain と Can't stop me baby(←メゾ)
 Oh,Babe(←ソプラノ)  Darlin'(←メゾ)
これらのメゾとソプラノのやりとりが少し雑で音量的にも、
もう少し欲しいと思っております。
もちろん、その時々の人数バランスも理解してての話です。

ここからは全体の話です。この曲は愛、勇猛、情熱、理想、

これらを想像させる声をイメージして自分なりにアプローチして

歌ってみてください。    ''演劇と一緒です''

情熱的なセリフを小さなやる気のない声で言って、

誰が心を打たれるでしょうか?    歌も全く同じです。

曲によって歌声の''音色''を少なからず統一(近く)する、

もちろんメンバー個々が全く同じになるはずがないのは当然ですが、

同じ方向を少しみるくらいで、

凄く良く聴こえ伝わるんです!

そして最後のエンディングパート

ブリスタのカラオケのアレンジは曲全体の見せ場となっております

場所は間奏のあとの、、
「Ah~ Nothing can keep me keep me from you~」

間奏前まで盛りだくさんに様々なコーラススキルを駆使して
歌いきった直後、少々の間奏を経て、そこから、、
何度も繰り返し速いテンポで同じメロディーを歌わなければ
ならないので息切れしてしまうのはメンバー誰しも
思うに違いないところですね。

間奏後、、

「たとえ困難があっても私たちを邪魔するものはもう何もないの!」

と、クライマックスで愛のゼラチンが固まる?何も怖くない!!
強い愛の意志を言い切って歌ってます。

だから息上げてバテずに、、皆さんの愛するご主人の顔を浮かべて
「たとえ困難があっても私たちを邪魔するものはもう何もないの!」
と、強い意志を誓い情熱的に歌いましょう!きっと伝わるはずです


by Mr.ぶりすた
author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:メンバー必見!!, 20:07
comments(0), trackbacks(0), - -
Gonna be 攻略の巻!
あ〜今日のNEW松戸の練習楽しかった〜

みんな声に張りが出て来て「魂乗っけたろ〜!」
くらいの勢いが出てました

さて、、カテゴリーの追加で『メンバー必見!!』
てな感じを作りました。

私が練習中でも言っておりますが、再度自宅でもしっかり
練習して頂きたく大まかですがブログを利用してお伝えして参ります。

Gonna beですが、、

この曲の途中、Jesus your the lover of my soul

ここがキモです! ここに集中してください。

3部にわかれる箇所ですね。ここにパンチを効かせてダウンを取るんです! 

見逃すと当分回ってこないんです 

ここで一発ジャブをかましたら、次の、、、

you are the joy this ,,,,take away でK.Oです。

ここも強気で蹴飛ばしてください。

この曲は勇気、情熱、希望、歌い方は強気、ガッツのある声を個々に
イメージしてK-1ファイターのように格闘しながら練習しましょう!

それと、後半にメゾがlovely day,,lovely day,,と最後まで繰り返す
部分がありますが、そのパートになる一回目のlovely day,,は
音が弱くなったりしがちです。遅れたりしないよう練習して暗記してください。

次回また別の曲についてアップします。ライヴに向けてより良い
仕上がりになるよう頑張って参りましょう〜
author:ママゴスペル「ブリスタ」, category:メンバー必見!!, 23:33
comments(0), trackbacks(0), - -